hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

サイコロ切符の旅一日目 前半

ご覧いただきましてありがとうございます。

何となく思い立って、ブログを始めてみました。

文章表現力が非常に乏しいのですが、楽しく更新していくのでよろしくお願いします。

 

 

早速ですが、9月初旬、JR西日本発売の「サイコロ切符」を購入してみました。

個人的には餘部尾道を期待していましたが・・・結果は白浜!

ここ2年で3回目の訪問になります。縁がある場所なんでしょう。

 

 

金曜日は有給取得。木曜日の仕事を終え、23時すぎに家を出発

この輝くSuicaペンギンがいるのは…そう、バスタ新宿

 

 

人になっても学生みたいな旅がしたいということで、夜行バスで行くことにしました。

3列シートで広々、悪くありません。

旦那はよく寝られたみたいです。

私もある程度は寝られました。

 


大阪駅に到着し、カフェでモーニング。平日の大阪駅はすごい人でした。

 

 

特急くろしおで南下を開始!

…和歌山へはあっという間でした。

そこからは、わりと多くの駅に停車して時間がかかりました。

車窓からミカン畑が沢山見えたのが楽しかったです。

 

 

白浜駅に到着。

平日なのに混雑した路線バスで「とれとれ市場に向かいました。

 

バス停から少し歩いて海鮮寿司とれとれ市場へ。

和歌山といえばまぐろですよね~。

ホテルの夕食があるので少しセーブして食べたけど、けっこうな値段に(笑)

平日だからすんなり入店できたのかも。

 

 

とれとれ市場にてグリーンソフトも食べました。

これ…独特なすっきり感で、大好きです。


今夜がビュッフェじゃなければ、熊野牛コロッケも食べたのですが…。

 


さて、次はホテル宿泊レポートです。ぜひご覧ください(^^)/~~~

 

…ちょっと一つの記事が短いかな?