hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

サイコロ切符の旅三日目

ご覧いただきありがとうございます。
サイコロ切符の旅 ついに最終回です。


・・・と言っても、もうサイコロ切符は使い終わっているので、関西からの帰路について書きます。

帰路は全て18切符での移動となります。

 

新大阪の宿を出て、新快速に飛び乗りました。
実は、宿がけっこう駅から遠かったのでギリギリ。
時間には余裕を持ちたいものです。


びっくりするほどあっという間に、滋賀県草津駅に到着しました
ものすごい疾走感・・・関西は、大都市同士が近いですよね。


滅多に乗る機会がないからというのもありますが、新快速が大好きです!楽しい!
草津駅は凝っていました。

 


さすが宿場町ですね。

 


ここからは草津線に乗車!初めて乗ります。

 


途中駅での忍者推しがすごかった・・・!
いつかしっかり観光してみたいエリアです。

 


柘植、亀山と乗り換えて、名古屋に向かっていきます。
その途中、桑名駅にて途中下車。


今日のランチは「とんかつ銀座」にて、味噌カツです。

 

 


とっても美味しかったです。
飲み物もついて1000円くらい、コスパも良くて最高でした


ちなみに、このエリアは「トンテキ」が有名らしいのですが、お店を見つけられませんでした。
近鉄四日市のほうに行く機会があれば、ぜひ食べてみたいです。

 


名古屋に到着。何度も訪れていますが、見たことがないものがあります。
名古屋城と、ナナちゃん。


時間が全然ないので、とりあえずナナちゃんだけは拝みました。

 


何かとコラボをしているようです。

 


帰路を進んで行きます。

 


豊橋まで戻ってくると、帰ってきた感じがしますが、まだまだですよね。

 

魔の静岡越え。
無事に座れましたが、浜松から沼津までノンストップの列車です。

 

もう何度も静岡越えをしているので、
旦那と一緒に楽しい時間を過ごせるよう工夫してみました。

 

今回の遊びは
「人間観察」です。
じーっと見つめるわけではないです。

ただ、近くに着席した人がどこで下車するのか、予想して観察してみました。


想像以上に、長く乗車する人が多いみたいで驚きました。
浜松から焼津とか。後は見るからに同胞だと分かるような人も(笑


お菓子もつまみながら、楽しい時間を過ごしました。

 

今日の晩御飯は熱海にて!駅ビルがあるんですね~。
静岡チェーンの五味八珍でガッツリと餃子とつけ麺を頂きました。

 


静岡ってローカルチェーンが素敵ですよね。
あと、今回は日曜の夜の熱海で下車して、独特な雰囲気を楽しみました。

 

平塚で乗り換え、渋谷まで。
どんどん現実に引き戻されていきますね。


渋谷で下車するといつもの見慣れた光景です。
22時くらいには帰宅できましたが、次の日仕事なので、片付けが大変でした!

 

今回は、新幹線を使わないいわば「限界旅」テイストでしたが、とても楽しかったです。
大人になっても、面白い旅をたくさん重ねていきたいなぁと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!


また機会があれば、気合を入れすぎずに、更新してみます。
さようなら(@^^)/~~~