hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

日帰り群馬!美味しいものドライブ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

本日は珍しく日帰り旅行について簡単に書いていきたいと思います。

 

茨城県北出身の私、何故か群馬県は心の距離が遠くて…

東京に出た今もあまり訪れていない県です。

 

暖かくなってお出かけ日和なので、群馬へドライブ🚙してみることにしました。

 

 

 

練馬から関越道に乗り、

朝ごはんを三芳PAで頂きます。

 

 

シンプルなカレーライスです。

いかにも高速のPAというような雰囲気で落ち着きました。

 

 

 

渋滞はなくあっという間に藤岡へ。

 

ここから下道を走り、まずは「少林山 達磨寺」へ。

高台になっていて、とても心地良い雰囲気です。

 

 

 

 

すごい!ダルマだらけです。

色々な種類のダルマを展示したスペースもあり、楽しめました。

 

 

ミモザの花が綺麗に咲いていました♬

 

 

 

 

 

 

続いて、「鼻高展望花の丘」へ。

なだらかな丘に花畑があり、ここは北海道か!?と

錯覚するような場所でした。

 

妙義山榛名山がよく見えました。

ガスが薄ければ赤城山もよく見えると思います。

 

 

うっすら見えるのが榛名山です。

 

菜の花がとても綺麗です。

もう少しするとチューリップも咲きそうです。

 

 

丘から車ですぐの場所にある「長坂牧場」にておやつタイム。

ソフトクリームを頂きました🍦

 

ソフトクリーム350円

 

コクがあって丁度良い甘さ、とても美味しかったです。

 

ソフトクリーム以外にジェラートがあり、種類が豊富だったので、

次に訪れたら食べてみたいです。

高台から街を見下ろせて、とても素敵な牧場でした。

 

 

高崎の街からよく見える「高崎白衣大観音」ですが、

今回は時間の都合で断念。

近くにある観音山公園に立ち寄りましたが、

子供向けの遊具がかなり充実していました!

見たことのない遊具が揃っており、高崎のファミリーは嬉しいですね。

 

 

さて、お昼ご飯の時間です。

高崎はパスタの街らしいと聞いていたので…

 

www.city.takasaki.gunma.jp

 

 

お昼ご飯は「シャンゴ」にてシャンゴ風パスタを頂きました。

 

 

 

ミートソース&カツの組み合わせ、最強ですね。

美味しくないわけがありません!

 

 

お腹いっぱいになったところで、次の目的地は「めんたいパーク」です。(おい)

 

 

大洗や伊豆にあるめんたいパークと似ていますが、

特に子供向けの展示等が充実しているように感じました。

 

 

明太子の試食、最高ですね。

 

 

本当はフードコートでおにぎりやパスタを頂きたいのですが、

流石に今日はパスしました…

 

冷凍冷蔵の商品が多いのですが、

常温の魚肉ソーセージ(明太子入り)も美味しくてお気に入りです。

 

 

 

まだまだお腹いっぱいですが、次の目的地は「こんにゃくパーク」です(おいおい)

 

 

応援している西武ライオンズのスポンサーということで、気になっていました。

 

初めて来たのですが、想像以上に大きなテーマパーク!

外には出店やちょっとしたアトラクション、たくさんの足湯が。

 

 

農産物の直売所までありました。

土日も工場見学はできますが、

平日だと実際に稼働しているところを見られるらしいです。

 

こんにゃく芋がこんにゃくになる過程、面白かったです。

最初にこんにゃくを作った人って凄いですよね。

 

 

この施設の凄いところ。なんと無料バイキングがあります。

 

 

正直、3口くらいしか食べれないだろうと想像していました。

しかし、この通り

 

 

満腹状態だったので周囲に人よりは少なめに盛ってます(笑)

盛ったもの以外にもかなりの種類のメニューがありました。

 

そして、しらたきの天ぷらが美味しすぎる!

衝撃でした。

 

こんにゃくラーメンも想像以上に美味しくて、びっくり。

食べてみないとなかなか買ってみよう、と思えない類のものだと思うので

ここで試せてよかったです。

シンプルなこんにゃくゼリーもあって嬉しかったです♪

 

 

たくさんお土産を購入しました。

施設の充実度が高くて、ついついお土産を買っていきたくなります。

 

 

 

さて、少し車を走らせて、軽井沢・・・・・には行きません!

碓氷峠のめがね橋を見に行きました。

駐車場からは少し歩きます。

 

 

 

すごい迫力です!

階段を上ると、めがね橋を渡ることが出来ます。

 

 

トンネルもあり、歩いて旧熊ノ平駅に行くこともできます。

 

 

土木技術って凄いな、と改めて思いました。

 

 

めがね橋の階段で足がパンパンになったので、温泉で疲れを癒します。

天然温泉 峠の湯」に来ました。

 

 

とても綺麗な施設で、大広間や家族風呂もあります。

 

 

お湯はシンプルで入りやすかったです。

露天風呂は妙義山が見えて最高です。

 

男女の浴槽で趣が違うみたいです。

 

 www.usuitouge.com

 

 

 

日帰り旅なので、帰路につくことにします。

 

お腹いっぱいで、夜ご飯はすぐには食べられません。

埼玉のどこかで武蔵野うどんを食べよう!と思い、

気になったお店に向かったのですが、20時は遅かったみたいで、

間に合いませんでした😞

 

 

そこで救世主、「山田うどん」です。

 

 

安いし早いし、満足しました!

 

 

帰りは全て下道で帰ったのですが、家に着いたのは23時前…

群馬を一日満喫しました。

 

次は高崎観音磯部温泉も行きたいです。

他にも、草津温泉実はまだ行ったことが無い)、

万座温泉四万温泉伊香保温泉などなど

群馬には魅力がたくさんありますね。

そういえば水上にも泊まりたい宿があります。

 

それにしても、こんにゃくパークは素晴らしいところでした。

 

 

…さて、次回こそは北陸旅の記事!!

 

書きたいところですが、わたくし新生活となるため

もしかしたら更新が出来ないかも?

 

その場合は今回が最終回になります。

 

書ける場合も、自分のペースでのんびり書いていきますので、

もし読んでくれる方がいましたら 次もよろしくお願いします✨

 

では、ここまで読んでいただき ありがとうございました。