hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

生誕1万日を祝う東京ホテルステイ

お久しぶりです。

新しい職場での仕事が始まり、忙しい毎日だったため更新を怠っておりました。

 

今回は、私の生誕10000日祝い

都内のホテルにのんびりと滞在してきましたので、

簡単に記録を残したいと思います。

 

ちなみに、更新はできなかったのですが、

北陸から京都旅(金沢観光、天橋立観光)、新潟旅(十日町から上越)の旅行を

しています。本当は全部書きたかったけれど…!

 

 

 

さて、交通費がかからない分、ちょっと贅沢しよう!

と思って宿を予約しました。

 

地下鉄有楽町線江戸川橋が最寄りです。

この駅、何があるのかも分からず、今まで利用したことがありませんでした。

 

坂道を上りながら歩くこと約10分、宿に到着です!

 

 

 

 

今回宿泊するのはホテル椿山荘東京です。

建物の中に入ると、クラシカルな雰囲気に圧倒されました。

 

 

オープンしたてのホテルも良いですが、

歴史を感じる、高級感のある空間も素敵です。

 

チェックインを済ませ、客室へ。

宿泊したのは12階 プライムスーペリア・キング、ガーデンビューのお部屋です。

 

 

 

とっても素敵なお部屋です。カーテンの柄もクラシカル!

 

 

カーテンは自動で開閉ができます。窓からは、ホテル自慢の庭園が一望できます。

 

 

庭園では、決められた時間に雲海が楽しめます。

庭園については、あとで触れることとします。

 

 

 

お部屋のバスルームはこんな感じ。

 

 

とにかくアメニティがすごい。シャンプー、コンディショナー等はロクシタンです。

その他、椿オイルもありました。

 

 

 

 

 

客室内にコーヒーマシンがあったので、

とりあえず一杯頂きました。

 

 

 

ホテル案内等を眺めて過ごす時間、とてもワクワクしますね。

 

 

一息ついたところで、明るいうちに庭園の散策へ。

あまり写真は撮らなかったのですが、かなり広かったです。

雲海が発生すると、視界がなくなります(笑)

 

 

歴史的な建造物もあり、アジサイも綺麗で、お散歩に最適でした。

 

 

夕食まで時間があったので、ホテル併設のスパを利用してみることにしました。

今回はスパ付きプランではなかったのですが、誘惑には勝てません!

 

 

とっても高級感のあるスパでした。

宿泊中は入り放題なのですが、

そのたびにタオル、バスローブ、スリッパを新調してもらえます。

こんな贅沢していいの!?と申し訳なくなってしまいました。

滞在中、3回温泉に浸かってのんびりできました♬

 

 

 

さて、お待ちかねの夕食タイムです。

今回は「ほたるの夕べ」ディナービュッフェを頂きました。

 

 

ご飯も飲み物も美味しくて大満足です。

私はカクテルにドハマり。

 

 

 

前菜も好きなものを選べ、どれも美味しかったです。

限定品の本鮪の握り、ローストビーフがお気に入りです。

 

 

 

カレーやひつまぶし、お子様向けメニューもあり、楽しかったです。

 

 

デザートも凝っていてとても美味しかったです。

(お腹の余力をもっと残しておくべきでした。)

・・・これはリピート間違いなしです!

 

 

お腹を満たした後は、改めて庭園へ。

夜はライトアップされ、非常に幻想的です。

 

 

なんと、沢で蛍を眺めることができました!✨

写真には写せませんでしたが、確かに光る蛍を見たのは人生初めてです。

こんなに明るく光るのか、とびっくりしました。

とても良い経験になりました。

 

 

 

夜もスパを満喫し、広いベッドでぐっすりとおやすみしました。

 

 

 

 

最後に、朝ごはんを紹介します。

館内のレストランにて、贅沢なモーニングプレートを。

 

 

ワインじゃないですよ!

アサイー&ベリーのスムージーです。

 

 

色々選べる卵料理はオムレツを選択。

 

 

パンもとっても美味しかったです。

 

 

 

短い記事でしたが、ここまでご覧いただきありがとうございました。

ぴったり生誕10000日目に、こんなに素敵なホテルに宿泊出来て、心から嬉しいです。

 

遠くに行くのもいいけれど、近場で贅沢するのもたまにはいいかな?

また来年、こんなステイを検討中です。

 

去年はこの時期に東京ステーションホテルに泊まりました。

今年はホテル椿山荘東京

来年は…?

この流れだと、日本のクラシカルなホテルのあそこでしょうか!うーん悩む。

 

 

次回の記事があるかは分かりませんが、引き続きよろしくお願いします!

ありがとうございました(^^)/~~~