hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

生誕1万日を祝う東京ホテルステイ

お久しぶりです。 新しい職場での仕事が始まり、忙しい毎日だったため更新を怠っておりました。 今回は、私の生誕10000日祝いで 都内のホテルにのんびりと滞在してきましたので、 簡単に記録を残したいと思います。 ちなみに、更新はできなかったのですが、 …

日帰り群馬!美味しいものドライブ

ご覧いただきありがとうございます。 本日は珍しく日帰り旅行について簡単に書いていきたいと思います。 茨城県北出身の私、何故か群馬県は心の距離が遠くて… 東京に出た今もあまり訪れていない県です。 暖かくなってお出かけ日和なので、群馬へドライブして…

一泊二日でビューーン!蔵王温泉スキー旅行

ご覧いただきありがとうございます。 今回は、JR東日本の企画「どこかにビューーン!」を利用して 旅行に行って来ました。 スキーに行ってみたかったので、 スキー場の最寄り駅しか出てこないバージョンにしました。 そこでご縁があったのは、 山形駅! 山形…

四国バースデイ切符旅 三日目

ご覧いただきありがとうございます。 今回は、高知から東京に帰る最終日です。 移動が多いので、バースデイ切符が大活躍の一日でした。 ボリュームが少ない短めの記事になります。 土佐御苑にあったひな人形 まずは朝ごはん! 豪華な朝食ビュッフェと聞いて…

四国バースデイ切符旅 二日目

ご覧いただきありがとうございます。 本日は、道後温泉から高知市を目指す旅です! ほとんど移動ばかりの一日となりました(笑) まず、朝風呂を済まして朝食です。 昨晩のお風呂は混雑していたのですが、朝はほぼ貸し切りでした。 早起きすると、ちょっと得…

四国バースデイ切符旅 一日目

ご覧いただきありがとうございます。 今回は、久しぶりに西へ!珍しく本州を飛び出しました。 今回の旅行は、ANAのセールで航空券が格安だった時、 たまたま四国への航空券を購入できたため実現しました。 大枠の計画は、四国に行った事のない旦那にしてもら…

お手軽!伊東旅行 後編

ご覧いただきありがとうございます。 一泊二日の伊東旅行、二日目です。 朝もしっかり温泉に浸かり、しっかり朝食ビュッフェを頂きました。 (汚い写真でごめんなさい) お腹を満たし、2日目の旅がスタートです。 伊東駅で東海バスのフリーパスを購入しまし…

お手軽!伊東旅行 前編

ご覧いただきありがとうございます。 今回は1泊2日の伊東旅行について書いていきます! まずは初日、前編です。 実は1月7日からの連休で、 スキーに行こうかと考えていたのですが、 今回は気候の温暖な伊豆方面に出かけることにしました。 計画を始めたのは3…