hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

18切符で一泊二日 飯田線の旅

ご覧いただきありがとうございます。 今回は、一泊二日で青春18切符の旅をしてきました。 メインの目的は、飯田線に乗ることです。 長野県南部をものすごい駅数で走っている飯田線。 秘境駅号にも乗ってみたいのですが、今回は青春18切符でのんびり旅してき…

北海道 道北・道東を巡る旅 八日目

ご覧いただきありがとうございます。 遂に、最終日がやってきてしまいました。 本日は、寄り道をしながら新千歳空港に向かっていきます。 そういえば、今回の旅は一歩たりとも札幌市内に入りません。 北海道に来て札幌ノータッチは初めてです(笑) まずは朝…

北海道 道北・道東を巡る旅 七日目

ご覧いただきありがとうございます。 今回は十勝川温泉から南下していき、襟裳岬に向かいます。 そして、日高地方を満喫するコースとなります。 朝から十勝川温泉を満喫し、お腹いっぱい朝ごはんを食べました。 なんて幸せなことでしょう。 でも、そろそろ旅…

北海道 道北・道東を巡る旅 六日目

ご覧いただきありがとうございます。 本日は、釧路から十勝を目指し、モール温泉を満喫する一日です! まずプリンスホテルの朝食ですが、 広々とした開放的なレストランでした。 ホワイトカレーというメニューがあり、美味しかったです。 ホテルを出発し、帯…

北海道 道北・道東を巡る旅 五日目

ご覧いただきありがとうございます。 前回よりボリュームが少なめの一日になります。サクっといきましょう! 本日は、川湯温泉から根室を目指し、 夜は釧路に宿泊する道東満喫コースです。 朝から川湯温泉のお湯を満喫しました。 ちゃんと流して出ればよかっ…

北海道 道北・道東を巡る旅 四日目

ご覧いただきありがとうございます。 本日は、網走から知床に寄り道しつつ、弟子屈町の川湯温泉を目指していきます。 川湯温泉はどうしても泊まってみたくて、 今回の旅のメインディッシュの一つになってます。 せっかくドーミーインに宿泊したので、朝から…

北海道 道北・道東を巡る旅 三日目

ご覧いただきありがとうございます。 本日は、旭川から網走を目指していきます。いよいよオホーツクです。 ホテルの朝食が美味しすぎました。 前々回の記事に書いたように、海鮮が苦手な私ですが、少しずつ挑戦しています。 景色も良く、何でも美味しくて最…

北海道 道北・道東を巡る旅 二日目

ご覧いただきありがとうございます。 本日は、稚内を離れて旭川まで南下していきます。 まず、サフィールホテルの朝ごはん。 広々とした清潔なレストランでのんびりと食べられました。 何から何まで美味しかったです。 牛乳の他にカツゲンがあって、北海道を…

北海道 道北・道東を巡る旅 一日目

ご覧いただきありがとうございます。 今日からは、北海道旅行について書いていきます。 なんとなんと七日間贅沢に使っての旅行となります。 簡単にスケジュールを整理すると下記の通りです。 一日目 羽田✈―稚内 二日目 稚内―旭川 三日目 旭川―遠軽―網走 四日…

北東北の旅 三日目

ご覧いただきありがとうございます。 北東北の旅三日目(最終日)は、青森県鰺ヶ沢町からスタートです。 朝もモーニングビュッフェでりんごグルメを満喫し、 竜飛岬に向かっていきます。 サイドミラーに映る岩木山がとても綺麗でした。 津軽富士とも言われる…

北東北の旅 二日目

ご覧いただきありがとうございます。 北東北の旅二日目は、秋田県大館市からスタートです。 昨夜は真っ暗で見えなかったのですが、 ホテルの部屋からアイツが見えました! 青ガエルです。 チェックアウトを済ませて近寄りましたが、確かに渋谷にいた青ガエル…

北東北の旅 一日目

ご覧いただきありがとうございます。 サイコロ切符の旅から約1ヶ月、早くも「旅行行きたい病」が発症していました。 今回の旅先は、秋田・青森です。 特に、今までゆっくり観光したことのない青森県をメインに、3日間楽しんできました。 ■今回の旅程■ 10月1…

サイコロ切符の旅三日目

ご覧いただきありがとうございます。サイコロ切符の旅 ついに最終回です。 ・・・と言っても、もうサイコロ切符は使い終わっているので、関西からの帰路について書きます。 帰路は全て18切符での移動となります。 新大阪の宿を出て、新快速に飛び乗りました…

サイコロ切符の旅二日目

ご覧いただきありがとうございます。前回の続き、サイコロ切符の旅二日目の記録 続きです。 串本での朝食もビュッフェスタイル。 朝からとんでもない量を食べました。しっかり朝風呂も済ませてチェックアウト!駅そばのトヨタレンタカーで車を借りました。 …

サイコロ切符の旅一日目 後半

ご覧いただきありがとうございます。続きです。 さて、白浜グルメを堪能したのでそのまま宿泊…するには時間が早い! 今回は、白浜ではなく串本まで足を伸ばして宿泊することにしたのです! サイコロ切符の範囲外なので、乗車券を購入し、いざ串本へ。 車窓の…

サイコロ切符の旅一日目 前半

ご覧いただきましてありがとうございます。 何となく思い立って、ブログを始めてみました。 文章表現力が非常に乏しいのですが、楽しく更新していくのでよろしくお願いします。 早速ですが、9月初旬、JR西日本発売の「サイコロ切符」を購入してみました。 個…