hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

北東北の旅 二日目

ご覧いただきありがとうございます。

北東北の旅二日目は、秋田県大館市からスタートです。

 

 

昨夜は真っ暗で見えなかったのですが、

ホテルの部屋からアイツが見えました!

 

青ガエルです。

 

 

チェックアウトを済ませて近寄りましたが、確かに渋谷にいた青ガエルです。

秋田犬であるハチ公が縁を繋いだらしいですね。

 

渋谷の隣駅から来たので、まさか遠くでこんな出会いがあるなんて、驚きました!

 

 

 

大館駅からは列車に揺られて弘前駅へ。

青森県普通列車で行くのは初めてです。

 

弘前駅に到着すると、りんごジュース自販機があったので飲みました。

 

 

東京でも見かけますが、飲んだのは初めて。とても美味しかったです🍎

 

 

 

 

ここから先は、車旅になります。

駅前でレンタカーを借り、

田舎館村の田んぼアートを見に行きました。

 

展望台に上ると…

 

 

 

 

この時期しか見られないので、貴重ですね。

それにしても、ここまでリアルなイラストを田んぼで表現されるのは凄いです。

毎年テーマが全然違うみたいですよ!

 

 

 

さて、お昼ご飯の時間。

この後の予定がタイトなので先を急ぎつつ、五所川原市で見つけた洋食屋さんへ。

 

グリルカマタ」とても美味しかったです!!

 

 

私はシンプルなオムライスを注文。

余計なものが、何も入っていません。ケチャップライスは優しい味で、卵とよく合いました。

 

旦那が頼んだハンバーグも、手作り感あふれる味わいでした。

他のメニューもあったので、またいつか行きたいです。(いかんせん、遠い・・・)

 

 

 

ここからは五能線に沿って進みます。

大雨で休止中、列車に乗れず残念ですが、最高のドライブルートですね。

 

この日は日本海も穏やかでした。

 

 

到着したのは深浦町不老ふ死温泉

 

 

海の目の前の露天風呂で有名なホテルの、日帰り入浴を利用しました。

 

まずは屋内の内風呂で汗を流します。

とてもいいお湯でした。

 

一度着替えて、外に出て、例の露天風呂です!

 

 

すごい!かなり開放的な場所で服を脱ぎまして、入浴!

 

お湯は成分で濁っており、とにかくすごかったです。

お湯加減も最高。目の前は海。

 

ちなみに、混浴と女湯がありましたが、

私は湯浴み着を着用せずに女湯のみ入りました。

混浴は、女性は入りにくい雰囲気だそうです(笑)

 

それにしても、大人一人600円って…安すぎです!

満室で断念したのですが、いつかここに宿泊してみたいです。

その時はリゾートしらかみに乗って・・・。

 

 

 

さて、今回の宿泊先に移動です。

 

泊まるのは鰺ヶ沢町の「ロックウッドホテル&スパ」です。

スキー場に併設されているホテルで、とても落ち着いた雰囲気です。

 

 

広々としたお部屋でのんびり!窓からは岩木山が綺麗に見えました。

夜ご飯は大好きなビュッフェ。

 

 

右はりんごシャーベット。お気に入りでした。

 

これは朝ご飯だったと思います。りんごジャム!




 

食べられるだけ食べまくってしまったのですが、やはり青森県ですね!

とにかくりんごが美味しい!

 

ホテルでもしっかり入浴して、この日は終わりです。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)

次は最終日の三日目です。