hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

お手軽!伊東旅行 後編

ご覧いただきありがとうございます。

一泊二日の伊東旅行、二日目です。

 

 

朝もしっかり温泉に浸かり、しっかり朝食ビュッフェを頂きました。

 

(汚い写真でごめんなさい)

 

お腹を満たし、2日目の旅がスタートです。

 

 

 

伊東駅東海バスのフリーパスを購入しました。

 

 

普通に往復するよりもお得で、大室山のリフトも割引があります。

無料で乗れる小室山リフトは、時間の都合で行けなくて残念です。。

 

 

直行バスに乗車し、大室山にやってきました!

 

 

大室山、植栽が独特で存在感がありますよね。

さっそくリフトに乗って山の上に向かいました。

 

伊東の街と、海が見えて絶景です!

 

 

頂上を一周することができるため、挑戦しましたが思ったよりも勾配があって

へとへとになってしまいました(笑)

 

 

山登りができる人は、本当に尊敬します。

 

リフトは、行きより下りの方がスリル満点で、爽快でした。

 

 

 

 

次は、本日のメインである伊豆シャボテン動物公園です!

 

可愛い動物がとにかくたくさんいました。

 

 

一部で放し飼いになっていたのがリスザルです。

手がもちもちしていて、とにかく可愛い!

サル系は行動が面白いので、見ていて全く飽きません。

 

 

 

一大ブームを巻き起こした動物でしょうか?

 

 

 

レッサーパンダ、愛くるしい見た目をしています。

 

 

 

カピバラやカンガルーが放し飼いになっている動物園は初めてだったので、驚きです。

マーラという動物も可愛くて、ふわふわしてました。

 

 

 

メインはカピバラみたいです。

期間限定で、カピバラの露天風呂が見られました。

 

 

目を細めて入浴する様子がたまりません。

 

思ったより園内が広くて、駐車場のあるメインゲートではなく、

歩行者用のゲートから入園したため、全て見ることが出来たかは微妙です(笑)

 

たくさん歩いて良い運動にもなりました。

 

 

ほぼ全ての動物にエサやり体験ができるのですが、1回300円とかしますので、

子供のいる親御さんは大変そうだなと思いました…

みんなにエサやりしたくなっちゃうもの!

 

鳥と犬のショーも楽しむことが出来ました。

 

 

満員でした。

小さい子供は、ショーに参加できるかもしれないので一層ワクワクすると思います。

 

 

もちろん、名前の通りサボテンの展示もありました。

 

 

サボテンの花ってとても綺麗ですよね。

 

蛇のようにウネウネしたサボテンがあって驚きました。

歩き疲れて手短に見学してしまったのですが、

次の機会は温室もしっかり見学したいと思いました。

 

 

帰りもバスに乗り、伊東駅へ。

一泊二日の旅はあっという間です。

 

伊東駅から乗り込んだ電車はリゾート21「キンメ電車」です!

普通の切符だけで乗れるって驚きですよね。

 

 

 

車窓からは海が良く見えます。

海を見るための座席配置なので、流石でした。

 

 

 

小田原からは、小田急線で下北沢まで。

そこから井の頭線で2、3駅の距離を歩いて帰宅しました。

 

シャボテン動物公園であんなに歩いたのに、よく頑張ったと思います(笑)

 

 

 

短いですが、これにて伊東旅行は終了です。

都心からすぐ行けるのに、あふれるばかりのリゾート感。

最高ですよね。

 

 

おまけとして、今度行きたいところとおすすめスポットを紹介して終わります!

 

□今度行きたいところ

ハトヤホテル(宿)

・アンダリゾート伊豆高原(宿)

・貸別荘で貸切ステイ!

城ヶ崎海岸

・小室山公園

 

□訪問済みオススメスポット

・伊東ホテルジュラク(宿)

・赤沢日帰り温泉館(日帰り温泉

・ミャゴラーレ(イタリア料理)

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

次回は久しぶりに西へ、本州以外に出かける予定です。

また更新しますのでよろしくお願いいたします。