hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

サイコロ切符の旅二日目

ご覧いただきありがとうございます。
前回の続き、サイコロ切符の旅二日目の記録 続きです。

 


串本での朝食もビュッフェスタイル。

 


朝からとんでもない量を食べました。しっかり朝風呂も済ませてチェックアウト!
駅そばのトヨタレンタカーで車を借りました。



まず向かうのは、橋杭岩です。

干潮の時間なら、ある程度先のほうまで歩いていけるみたいです。

 

 

ハイビスカスが沢山咲いていました。

 

次に向かうのは、ホテルの客室からよく見えた、紀伊大島です。
和歌山に島って、あまりイメージが無くて、気になっていました。

大きな橋があり、船に乗らず行くことが出来ました。


樫野崎灯台から海を眺め・・・

 

※画像回転のやり方が分かりませんでした!

 


気になっていたトルコ記念館へ。
1890年、エルトゥールル号という船がこの近くで座礁事故を起こし、

500人以上が犠牲になりました。


当時の紀伊大島の村民は、必死で救助を行ったとのこと。
こじんまりとした博物館ですが、訪れて良かったです。

 



次は潮岬
台風の中継でよく名前を聞きますよね。


本州最南端のプレートも発見しました。天候に恵まれて良かったです。

 

 


潮岬、その昔に地理で習った「陸繋島」というやつですよね。
よく地図をみると、面白いです。

 

さて、昼ごはんは紀州なぎさの駅 水門まつり (みなとまつり)にて。

食事メニューが豊富で、どれも美味しそうでした。
私は熊野牛うどん、旦那はマグロ丼をチョイス。どちらも美味しかったです。

 

 

 

 

のんびり観光しすぎたみたいで、大慌てで車を返却する白浜駅に向かいます。
思ったよりも距離があって…。

途中、すさみ串本道路が絶賛建設中でした。完成したら、ぜひ通りたいです。

 


白浜に到着!時間はまぁまぁギリギリでした。
ぱんだくろしお号で大阪に戻ります🐼


車内もパンダ!かわいい列車です。

 

 

 

帰りは行きより停車駅が少なくて、あっという間でした。


時間的に東京に余裕で帰れるのですが、のんびり大阪で一泊することに。
深夜バスを使えば、そのぶん長く観光が楽しめるんですね。

(当たり前ですけど・・・)

 

大阪での夜ご飯は、新世界の串カツだるまにて。

 

 

 


串カツ、どて焼き、たらふく食べて満腹です。
ただ、食べ放題をやってるお店はなかなか発見できなかったです。


あと、割とシャッター閉じてるお店が多かった印象。
外国人観光客がまた増えるので、活気が戻ると良いですね。

 

お腹いっぱいになったところで、新大阪のヴィアインに宿泊。

シンプルなビジネスホテルでぐっすり休みました。

 

これにてサイコロ切符の旅は終了ですが、

翌日の移動もちょろっと書きますので、よろしければご覧ください。