hikarin_ekiの日記

旅の記録として、たまに更新します。

サイコロ切符の旅一日目 後半

ご覧いただきありがとうございます。続きです。

 

さて、白浜グルメを堪能したのでそのまま宿泊…するには時間が早い!

今回は、白浜ではなく串本まで足を伸ばして宿泊することにしたのです!

サイコロ切符の範囲外なので、乗車券を購入し、いざ串本へ。

車窓の右側から、海が綺麗に見えました。

 

 

到着すると、「本州最南端の駅」の看板が迎えてくれました。大阪から、遠かった…!

 

 

 

ここから10分ほど歩いて宿へ。

今回宿泊したのは、大江戸温泉物語 南紀串本」です。

 


客室はオーシャンビュー、まるで船に乗っているような感覚がしました。

 

 

紀伊大島が良く見えます。

 

 

早速簡単に入浴し、お待ちかねの夕食タイムです!

目玉はマグロの解体ショー

目の前で捌かれたマグロを、お刺身で頂くことが出来ます。

マグロ以外にも、かなり充実したビュッフェでした。

 

 

 

 

 

たくさん食べたので運動が必要。30分ほど卓球をしました。

調子がふるわず旦那にぼろ負け。そんなぁ~。

 

 

 

運動の後はしっかり入浴!♨
お風呂は小さめでしたが、温泉のにおいがちゃんとして、のびのび入れました。

アメニティが豊富。

洗顔もスキンケアも、何も持っていかずに行けるのは、とても嬉しいです。

 


売店でお土産もたくさん購入して、本州最南端で一晩を過ごしました。

 




―おまけ―

宿選びについて。

本当は白浜にて「湯快リゾート」か「古賀の井リゾート」に泊まろうとしたのですが、
圧倒的な安さと、串本に行ってみたい気持ちで大江戸温泉にしました。


旦那と一緒に泊まったら楽しいだろうなぁと思っていたのですが、案の定でした!


串本にはダイワリゾートもあるみたいなので、そちらも気になります。


実はアドベンチャーワールドは行ったことがないので、
次に来たときは今回泊まれなかったホテルと合わせて楽しみたいです。


一日目、終了です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。